NostraSantissma / 新たな可能性を示す新ブランド

 

 

こんばんは、ジョンです。

本日より姫路店で各週各店を巡る特別なフェア「New light and unchanged 」が開催となりました。

当店での開催は来週からとなりますが、姫路店の近郊・または西日本にお住いでお時間のある方やご予定が空いている方はまずは本日開催となった姫路店にて今回のフェアをお楽しみいただければ幸いです。

>>> New light and unchanged 詳細はこちらからどうぞ

古くから提案し続けるオーダースーツや新たに作成可能となったオーダーネクタイ、そして今季よりGarage EDEN で新たにセレクトした新ブランドのお披露目などなど・・・大規模なボリュームを詰め込んだ内容のフェアとなっており、フェアのタイトルにもあるように当店が提案する新たなものと古くから継続している普遍的なモノを混ぜ込んだ特別なフェア・イベントとなっております。

今回の私のブログではこのフェア内容のメイントピックの一つ、当店が今季よりセレクトした新ブランド「NostraSantissima」にフォーカスをしてご紹介をさせていただきます。

EDENがセレクトする全てのブランドを繋ぐ架け橋となる新たなスタイルアイテム

私がこのブランドのアイテムを一目見た際に強く感じた印象をそのままトピックタイトルとさせていただきました。

3店舗共通してセレクトしているのはThee OLD CIRCUS と incarnation。

そして当Ebisu店では異質な存在感を放ち、今季非常に好評な動きを見せるJuvenile Hall RollCallを含めて大きく三つのブランドとメインブランドと称して提案しております。

当店が考案し得意とするのは無骨さや繊細さの印象が強いスタイル。

そして三つのブランドにはそれぞれ異なった世界観を表現しており、他のセレクトショップさまとは異なる厳選された少数のブランドのみを提案してまいりました。

今季より新たにセレクトしたNostraSantissimaは上述した三つのブランドとも全く異なる方向の世界観を表現しさらに既存の3ブランドとミックスしたスタイルにおいても非常に相性が良く、当店が考えるスタイルのさらに先、新たな可能性を示してくれた存在であると考えております。

当店のWEBショップでは先んじていくつかの商品を掲載しておりますが、実はこのアイテム以外にも入荷していたのです。

未掲載のアイテムは入荷して数日店頭では先んじてディスプレーしていたのですが、たまたまご遊びに来られたFAMILY様の目に留まりあっという間にいくつかのアイテムが完売となってしまったのです。

告知もしていない状態で異常なまでに好評だった期待の新ブランド、その魅力とは一体どこにあるのか?

近年当店が力を入れて提案しているのは繊細でタイトな印象のモードスタイル。

細身のアイテムを交えたコーディネートをメインで提案しておりましたが、今季からはワイドなシルエットのパンツやワイドシルエットのニットウェアなど今まで提案したことのないアイテムを多くセレクトしてきました。

FITTING KINIT >>> Nostra Santissima / ノストラ サンティッシマ / M01 Randam Weaving Knit Long Sleeve [ANTHRACITE / CHARCOAL GRAY]

FITTING PANTS >>> Nostra Santissima / ノストラ サンティッシマ / P16  Strech Jersey Sarrouel Pants [BLACK]

ルーズフィットなバランスで構築したスタイルとなりますが、繊細なモードの印象が強くアンニュイな表情と雰囲気を持つアイテム。

ボトムスの方はリリース直後に即完売となり、細身でラフな印象を演出する作品として非常に好評でした。

私自身も入荷した直後にこのボトムスに一目惚れをし即購入させていただき今ではヘビーローテで着用しております。

またこのボトムスについては実は妻と一緒に共有して着用しているアイテムでもあり、ジェンダーレスな着用を可能とするボトムスなんですよね。

このアイテムに限ったことではありませんが、他のアイテムも同様に性別を問わず着用することが出来るのもNostraSantisiimaというブランドの特徴であり大きな魅力だと考えております。

このスタイルで着用しているニットは体おW大きく包むほどのワイドシルエットでルーズフィットなバランスとなっておりますが、繊細な印象が強いためかだらしなくない適度なシルエットのまま着用を楽しむことが出来る逸品。

今までは細身のシルエットのアイテムを中心にしたコーディネートを組んで来ましたが、私がここ最近で最も得意としているスタイリング観である「体型を隠す」コーディネートをまさに実践出来るアイテムでもあるため個人的にも非常にスタイルを構築するのが楽しく、今後のスタイリングにも多用したいと考えております。

>>> Nostra Santissima / ノストラ サンティッシマ / M03 Draping Long Knit Cardigan Coat [BLACK]

他にも強烈にムーディーな存在感を放つロングニットコートをファーストアイテムとしてセレクト致しました。

まだ残暑が続く今時期での着用は難しいですが、確実に冷え込んでくるこの先の時期からは一線級で活躍するアイテムだと考えており、またニットウェアにも関わらず非常に高い防寒性能とストレスのない快適な着用感を実現するアイテムでもあります。

ニット特有の刺激感(チクチクする手触り)がないため、気温が下がり始める秋口などでは薄手のインナーの上からさらっと羽織るようなスタイルを実現もします。

こちらのニットコートもややワイド目なシルエットデザインとなりますが、鋭くシャープな印象を放つ作品だと考えているため当店が今まで提案して来たスタイルと共存もし、新たな可能性を示してくれました。

前回私のブログでご紹介させていただいた「OSS」とともに新たな表現の幅を広げる新ブランド。

当店でのお披露目は来週9/12~となりますが、冒頭でも告知したように姫路店では本日から店頭でお披露目となっておりますのでぜひお時間のある方はこの機会に姫路店の方もチェックしていただければ幸いです。

またアイテムについての詳細などはお電話やメールでもお問い合わせいただけますのでぜひ当店の方にもお気軽にご相談くださいませ。

Garage EDEN Mail Magazine

また、Garage EDENのメルマガにもご登録いただければブログに先んじた新作商品の情報や会員様限定のお得な情報などもお知らせをしております。

各店で異なった内容メールマガジンを配信もしており、読み応え十分なコンテンツを目指し日々配信をしておりますのでぜひこの機会にご登録をしていただければ嬉しく思います。

>>> Ebisu店のメールマガジン登録はこちらからどうぞ

>>> Ube店のメールマガジン登録はこちらからどうぞ

>>> Himeji店のメールマガジン登録はこちらからどうぞ

 

John Morishita ジョン・モリシタ
John Morishita ジョン・モリシタAuthor

Garage Eden Ebisu Shop Stylist.