お盆らしい1日を過ごして

昨日は台風10号の接近に伴いお店の営業時間を18時までに変更させて頂きました。
僕自身は平常通り営業するつもりではございましたが、やはり自然の力には敵いません。

皆さまの安全第一を考慮して判断させて頂きました。
(夕方以降にご来店を考えておられました方ごめんなさい!)

今日は平常通りの営業となりますので、是非お立ち寄り下さいね。

 

 

さて、今日のブログはお盆らしい(?)ネタを。
ちょうど、定休日である水曜は僕の実家や妻の実家へ帰省しておりました。
(帰省と言ってもどちらも自分の自宅からむちゃくちゃ近いのですが・・・笑)

定番かもしれませんが、ご先祖さまに手を合わせた後、家族みんなでお寿司を囲み、お酒でワイワイと。
(僕はあまり飲めません、すぐリバースしてしまうので・・・笑)

その後は子供達と一緒に花火で夏を満喫しておりました。

子供の頃、花火といえば、派手に火花を散らすものや、打ち上げ花火とかが楽しかったりするのですが、今は線香花火がとても美しく思えたりします。
徐々に燃え出し、終盤にかけて静かにそして華やかに燃え出す様は、花が咲く様にも見えて見入ってしまいました。

そして、最後は火球に変わり、ポツリと落ち幕を降ろす。

まるで人生のようにも思え、レザーで言うところの経年変化をも感じさせてくれました。

着ることで育ち、輝きを見せ、やがて土に還る。

直接的には関係ありませんが、そんな風に感じた一日でした。
(カメラを忘れてしまい写真は撮れず、ごめんなさい汗)

オンラインストアはこちらから>>>

 

 

あと、皆さまメルマガの登録はお済みでしょうか?
また、今月末から9月にかけて、面白い”動き”がありそうです。

近日配信予定のメルマガにてその動きについて触れる予定ですので、是非この機会にメルマガのご登録をして頂けますと幸いです。
ご登録はメールアドレスを打ち込むだけの簡単入力になります。
不要の際も同様にメールアドレスを打ち込むだけになりますので、是非お気軽にご登録の方をお願いします。

 

>>> Himeji 店のメールマガジン登録はこちらからどうぞ

 

短めのブログになりますが、今日はこの辺で。
次回の姫路店の更新は8/20(火)を予定しております。
是非、次回も楽しみにお待ち下さい。

Konno Hiroshi コンノ ヒロシ
Konno Hiroshi コンノ ヒロシAuthor

Garage EDEN Himeji Shop Stylist.