3.11 へ向けてブラックリボンの配布を始めます

今日は11日
月命日でもあるこの日は月に1度の記事を上げる(今後は能登入りなどもあるので別途アップする日も増えるかもしれないけど)

「今」
現時点での僕の One Family としての予定は上のリンクページに記載しています

来週水曜日(14日)から Candle JUNE と帯同して能登へと向かう予定です
1/1に発生した地震
その後自分自身の仕事、海外出張などもありどうしても現地へと足を運ぶことが出来ませんでした
他にも予定外、予測外のイレギュラーなことも年明けから多かった

それら全ては自分自身への単なる言い訳であって
ある意味ではただの逃げ口実とも言える

「行きたいから行く」

「やりたいからやる」

「好きだからやる」

正しいであるとは正義とは無縁の脳みそ(もちろん迷惑は掛けないように)
自分の指針がブレないように
単純脳だから自分でも分かりやすい

今年(すでに来月に迫っている)の 3.11 の日

これも Candle JUNE が引っ張っている 「LOVE FOR NIPPON」としてのイベントがある
先日のミーティングで「そっちのボランティア足りてます?もし必要なら行きますよ」と伝えると『ぜひ』という返事だったのでこれも参加します

* 最初のリンクに「一緒に行ってくださる方(現地合流可能)」も募集しております

お時間許す方、一緒に One Family として動いてくれる方居れば今回参加でなくても速報を LINE グループなどでお知らせてしていますのでご一報頂ければ嬉しいです

来月の 3.11 あの日へ向けて
「ブラック・リボン」を再開します

WEB STORE へは先ほど掲載致しました
もちろん無料です

* 2/29 までの注文と致します

* 未会員さまの注文も可能です

リボンに関しての話には触れていないですが昨日のライブで今の One Family の活動やこれからのこと
あとは自分なりですが僕の MIND についても話しています
長いライブですがお時間あれば覗いてみてください
(Candle JUNEとのミーティングで出た案件などについても説明しています)

そこには線引きなどなにもなく

「どうせ生まれてきたのだから、どうせなら少しでも意味のある生き方を」

と、そんな風に僕は思うのです
望んで生まれてきたわけではなく、それは単に親が望んだだけの命かもしれない
それでもこの地上に降り立ってから
良いことも悪いことも
いろいろとあったけれど、それでもやっぱり僕は生まれてきて良かったと思ってる
それでもどこか
不条理で生きづらくて
そんな自分自身との葛藤や深淵の中でも光明のようにそれは在る
誰のためでもなく
誰のためとは思わず
ただただ自分自身のため
自身の自浄の為と言ってもいい

柄にも無いヤツがやることだっていいだろう

行こうぜ ROCKER

悲しみの向こう側ってやつに

ぜひご賛同頂ける方
これからの長期戦へのご支援お願い出来れば幸いです

どうせ風化するから
僕は絶対に忘れない

( 週刊日和 )

月曜日 —「お散歩日和」 日常の在り方つらつら
火曜日 —「散文日和」 頭の在り方つらつら
水曜日 —「ロックンロール日和」 心が揺れる音楽・乗物つらつら
木曜日 —「革パン日和」 モノの在り方つらつら
金曜日 —「お便り日和」 明日のライブやメルマガ予告
土曜日 —「牛丼日和」 愛の在り方つらつら
日曜日 —「ピクニック日和」 ブログはおやすみ

* 毎月11日は ” One Family ” 「遠足日和」の記事となります(月刊日和)

—– Official Web Store / Garage EDEN

153人 会員制セレクトショップ 2025年7月31日 Close

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.