視覚に訴えるレイヤードスタイル _ THEE SIX EYES

昨日は宇部よりインカネーションのサルエルパンツについてご紹介させて頂きました。
今回、姫路では紹介させて頂いたサルエルパンツに合わせたいオススメなトップスについてご紹介させて頂きます。

昨日の宇部店ブログはこちらからご覧下さい>>>

視覚に訴えるレイヤードスタイル

今回のテーマは“レイヤード”スタイル。
それに伴い姫路からは2つのトップスを選びました。

Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9186 / ” Honey Brown ” / 30s ハイゲージコットン クレイジーアシンメトリーロングカットソー 3/4スリーヴ[L.GRAY / MOCHA]

 

この2着の共通点はどちらも着丈が長めに設定されており、レイヤードのスタイル作りにおいて非常に使えるアイテムであると考え選びました。
この上から羽織るアイテムによってはその長さを活かしたIライン(縦のライン)を強調したスタイリングにも活用できますので、視覚効果によってスタイルがよく見えるというメリットが生まれます。

 

先ずはタンクトップ単体の着用をご覧下さい。


そのまま長さを利用して下まで降ろした状態から、生地のストレッチ性を利用して、このように生地に溜まりを設けて着用することも可能に。

次にこの上からショート丈などのアウターを羽織ればレングスの差によってレイヤードの効果が生まれますが、この上に先ほどご紹介したアシンメトリーカットソーを着用します。

ロング丈の上にロング丈を重ねており一見バランスが悪いように思えますが、このアシンメトリーカットソーよりもタンクトップの方が着丈が長い為、この両者でもレイヤードを演出することができます。

アシンメトリーカットソーは左下がりに(着用者側より)カッティングされており、その右側部分からタンクトップの裾部分をのぞかせています。今回在庫上の関係でホワイトを選んでおりますが、ブラックやグレーを差して頂きますとより境界線がくっきり分かれレイヤード感を楽しんで頂けると思います。

 

このカットソーは前述した裾のアシンメトリカットとボディがバイカラーで大胆に分かれておりモードな匂いを漂わすアイテムとなっていますが、決してスタイリングは難しくなく合わすアイテムを選ばないと考えます。

 

 

この上からさらにレザーベストを合わせてみます。



非常に僕好みになりました。(笑)

ここではレザーベストがショート丈である為、インナーのカットソーとのレイヤード効果が生まれ、より細長いシルエットを作ることができております。

デニム、レザーベスト共に男らしいアイテムになりますが、アシンメトリーカットソーの中性的な匂いが全体を上手く中和しストイックな格好良いスタイルになっていると思います。


パンツの裾をロールアップしたアクティブなアレンジも可能。
サルエルパンツはAWのアイテムにはなりますが、今すぐ穿いて頂ける逸品です。
(現在、アップに向けてご準備しております。気になられましたらお気軽にお問い合わせ下さい。)

 

 

ファッションを楽しむという意味においてレイヤードもその一つであると思います。

今回のタンクトップ+アシンメトリーカットソーの組み合わせはおそらく気付かれにくいポイントかと思いますが、そんな自分だけの拘りを持ってファッション(服を)を楽しむことで、また服に対する思いも変わるのではと僕は考えます。

 

ただ毎日過ごす為だけの衣服ではなく、日々を楽しみ気分が高揚する衣服として。

 

レイヤードというテクニックも必要不可欠なものではありませんが、少し手を加えるだけでそのスタイルの見え方は大いに変わります。
周りの方がレイヤードに気がつかなかったとしても、視覚的には「いつもと何か違う」と感じると思います。

是非、視覚に訴えるレイヤードスタイルをご参考頂き、各アイテムをご覧頂ければ嬉しく思います。
今回のアイテムのことやその他に関してまして気になることがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

今回ご紹介したアイテムこちらのリンクからご覧下さい>>>
Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9101 / “Rut a Bunny” / レーヨンフライスロング丈タンクトップ [OFF WHITE]

Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9186 / ” Honey Brown ” / 30s ハイゲージコットン クレイジーアシンメトリーロングカットソー 3/4スリーヴ [L.GRAY / MOCHA]

Thee OLD CIRCUS – 9 – / 9-9104 / “Vanished song ” / ノーカラージップ ラストレザーベスト [RUST BLACK]

Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / CB-911 / ” Black Sign ” / イタリアンショルダーワンピースバックジップブーツ [NERO]

オンラインストアはこちらから>>>

 

このブログをアップした後に今回の記事にリンクしたinstagramも投稿しますのでそちらも是非チェックしてみて下さい。
“HIMEJI” instagramはこちら>>>

 

そして、今週はいよいよメルマガの配信を予定しております。

内容はもちろんご登録頂いた方しか知り得ない情報ばかりで構成されます。
登録が未だの方は是非この機会にご登録頂けますと嬉しく思います。

メルマガ登録はこちらからどうぞ>>>

明日は恵比寿からのご紹介となります。
こちらも是非楽しみにお待ち下さい。

それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました。

 

-Garage EDEN HIMEJI- SNS

このブログをアップした後に各店がインスタの方にも投稿しますので、そちらも是非チェックしてみて下さい!!
同じアイテムに対し3人の異なる視点と感性で表現されますので、恵比寿、宇部と見比べながら楽しんで頂けたらと思います。

“Garage EDEN HIMEJI” instagramはこちら>>>

毎日、更新して参りますので是非楽しみにして頂けたらと思います!

 

そして、後日メールマガジンも3店同時に配信する予定ですので、宜しければこの機会にご登録して頂けますと嬉しいです。
SNSでは普段語れない情報やお得な情報(?)もあったりしますので是非是非お気軽にご登録下さいませ。

“Garage EDEN HIMEJI” メルマガの登録はこちらからどうぞ>>>

 

その他、フェイスブック、ツイッターもやっておりますので、そちらも是非チェックしてみて下さい。

“Garage EDEN HIMEJI” facebook>>>
“Garage EDEN HIMEJI” (KONNO個人) twitter>>>

Konno Hiroshi コンノ ヒロシ
Konno Hiroshi コンノ ヒロシAuthor

Garage EDEN Himeji Shop Stylist.