参ったな

「リスト」
そんなものを書き出してみた。
日頃からいつもそういうのをまとめてはいるけれど、ここしばらくはまた壮絶にドタバタとしてしてしまって、リストに加えないと(つまりいろいろな案件のメモ)いけないと思いつつ、それらが散らかった状態だった。
先週末土曜日のライブの準備でずっとドタバタで、その翌日の日曜日は来店が詰まっていて、昨日も来店があったりと。昨日の午前中と接客後の夜にひとまとめにそれらを整頓。
うず高く(A4の白紙の積み上がりはさすがに1mとまではいかないけれど25cmは確実に越えている=それって何枚分?)積み上がった書類の山。
デザインのためのデッサンや絵型用にパソコンで起こしたデータの印刷物、ご予約関係の集計表などなど。
ファイルごと(コレクションごとや案件ごと)にそこに「リスト」をつけていく。
抜けがないか。など。

ふー。

リストを更新、まとめると頭はスッキリする。
やることの順番も見えてくる。
どうじに「それってこなせるの?」という膨大さに唖然とする。
でも、やる or やらない
それすらも自分で決めてきたこと。

「やるべきこと」よりも「やりたいこと」を優先する性格。(だから経理とかがいつも最後)

「みんなが楽しんでくれそうなこと」

それも優先順位の上にくる。
さてやるぞ。

まずは2週間後に迫っているコレクション(Thee Old Circus & Portaille / Spring & Summer)へ向けて
ここからは相当に必死と時間との戦い。
当面また休みはないですな。10月の後半は休みゼロ予定です。

ぜひぜひお楽しみにです。

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.