ブーツカットデニム”2116″との出会い


全てはこのブーツカットから始まった

遡れば7年前くらいだろうか、とある姫路のセレクトショップさん(残念ながら現在は無くなってしまいました)で
偶然そのブーツカットデニムと出会う。

“Thee OLD CIRCUS”というブランドの”2116″という型だ。
当時はブーツカットを探していた訳ではないが、INDIGOとBLACKの2色ある中で、BLACKの色味がとても
印象に残るくらい黒くかっこよく見えたので、直感的にBLACKを試着した。(縦糸、横糸どちらもブラックの糸を使用している為)

確か、デニムが硬過ぎてフロントの一番上のボタンが閉まらなかった。
足は上げにくし、膝を曲げようとすると、膝裏に痛みが走る。

そう、穿くには少々気合と根性が必要なパンツだった。

でも、穿いた時のシルエットの良さは本当に素晴らしいと感じた。

これは最初はしんどいけど、ずっと穿けるだろうと思い、あまり深く考えず購入を決めた。
それがこのブーツカットパンツ”2116″との出会いであり、”Thee OLD CIRCUS “というブランドを知るきっかけに。

上の画像画像は僕の私物になり、深いBLACKの面影は感じられず、およそ7年間でこのように変貌しました。
(途中にリメイクを挟みつつ)

僕の穿き方では綺麗な経年変化は出ていないですが、そんな姿も愛着が湧きます。
穿く人によって環境が異なり、変化が異なるわけですから、育てるという意味でも楽しめる1本だと思います。


こちらが新品のBLACK。僕の私物のものと同じパンツだったとは到底思えないですね。
少し前に同じBLACKで新調しましたので、今後経年変化のレポートも交えながらご紹介していこうと思います。

2116 /14ozワンウォッシュデニムパンツ [REAL BLACK]

2116 /14ozワンウォッシュデニムパンツ [INDIGO BLUE]

 

HIMEJI店にもINDIGO、BLACKの各サイズ入荷していますので、気になられましたら
是非お試し下さいませ。

次回もこのデニムについて書きたいと思いますのでお付き合い頂けたらと思います。

 

オンラインストアはこちらから>>>

Konno Hiroshi コンノ ヒロシ
Konno Hiroshi コンノ ヒロシAuthor

Garage EDEN Himeji Shop Stylist.