今日は散文的

毎週思うこと。
「あと、1日あれば・・・」
事務仕事(経理など)、発送関係、来店の FAMILY への接客(平日の場合は空いているので大抵1組2時間以上)、ブログ、WEB の整頓、次回リリースの商品の撮影や編集などなど。

デザインする時間がない

これはいつも。
週の中で半日取れたら良いほうでそれすらままならない日々が続く。
スケジュールを作っていろいろと進めるけれど、当然イレギュラーなこと(リペア案件や工場トラブル対応など)も混じってくるのでドンドンとその時間が削れていく。

ふぅ。
どうにかならないかと思う。
結果どこかの日の睡眠を削る以外に方法はないから(そもそも休みも取らないし)今は仕方なしと思うけれど、無理をした体の状態でフルパワーのデザイン力は生まれるのか?
まぁ、実は関係なかったり。(笑)

「降りてくる」

デザインなどって良くそんなアート(アーティスト)的な表現をするが、それはある意味では正しくて「よしデザインするぞ」と意気込んでも出てこない時には真夜中のラブレターと同じ結果になることが多いからこれもまたなかなか難しい。

誕生日の日にボールペンのインクが終わった。
年に3本か4本くらい替える。
ボールペンのインクを替えるほど使う人は少ないかも知れないけれど、日々僕は「書く」(描く)からそうなる。
なんとなくこれもまた区切りの日なのかと独りごちたり。

あと1日の削り出しの為に。

9月までの為に。
今はそれだけ。

倒れてもデッドエンドだし、帳尻が難しいけどね。

週末また大きな発表と大きな新作リリースです。
あれもこれも迫ってきてて焦ってる。(正直に)

でも、楽しみ。
ぜひ、お楽しみに。

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.