サンダルが苦手な方にオススメしたいレザーサンダル

ここ2,3日は夏を思わせる気温の上がりっぷりにちょっと参りますよね。
個人的に夏は苦手であり、暑いのもそうなんですが、レザーや長袖類を着用できないのが
一番の理由でしょうか。

そして長袖は着れなくても、足元はブーツスタイルを貫いていたのですが、近年の夏の気温といったら
殺人的に上昇していますので、それすら履けなくなりつつありますよね。
(皆さんは普通、夏にブーツは履きませんかね汗)

意地張ってやせ我慢して体調が悪くなってもいかんので、今年は”短靴”なるものを個人オーダーかけました。。。
(インカネーションのホースバットのやつです)
まぁ、それでも重厚なレザーシューズですので、そんなに変わらないかもしれないですが。
いや、ちょっとはマシか??

“インカネーション”からサンダルが苦手な方にオススメしたいレザーサンダル

 

さて、今日のご紹介はそんな足元問題を解決してくれそうなサンダルのご紹介です。

incarnation / インカネーション / 31811V-7595 HORSE LEATHER SANDALE 4 HOLES LINED – EDEN exclusive – [T81 / GRAY]


4ホールレースアップのレザーシューズをベースにつま先部分、踵部分がくり抜かれたデザインで、
サイドから見るとよくわかります。

またロングノーズデザインになっていますので足の指先が見えにくくなっています。


着脱方法は後ろのフック(ギボシボタン)で留めるデザインになり、簡単に脱ぎ履きできるようになっております。
別注をかける際、より無骨さを求めて、ファスナー仕様が検討されましたが、素足で履くことが多いと想定される場合、
金具が足に当たると不快なのではと考慮されフック仕様になりました。

この仕様はGarage EDENで別注をかけたエクスクルーシブモデルになっており、
当然ながらGarage EDENでしか購入できないアイテムなんですね。


レザーはベジタブルタンニンで鞣された弾力のあるホースレザーを使用。
製品段階で手作業による染色が行われており、その工程を行うことでレザーの色味は独自の濃淡のある仕上がりになります。
加工は一点一点行われる為同一モデルであっても、同じ雰囲気にならずそれぞれが持つ表情と質感に昇華します。
そして履き込む度に刻まれる経年変化も味わえる1点に。


ソール部分もレザー仕様になっており、このレザーのシボ(凹凸のあるシワ部分)が独特な雰囲気を醸し出しています。

パッと見レザーシューズを履いてるような佇まいですが、つま先と踵が空いてる分足元は涼しく感じると思います。
このデザインですと、素足に履くだけでなく、ソックスと合わせてもいいですね。

このレザーシューズとサンダルの中間的なデザインがポイントで、いわゆる一般的な

ラフなサンダルを苦手とする方

オススメできるレザーサンダルかと思います。

このバランス感なので、ハーフパンツに合わすのはもちろん、ロングレングスのパンツに
合わせてもらっても相性良く使えそうです。

着用コート>>
Thee OLD CIRCUS – 9 – / 9-9101 / “Rust Journey” / ディストーションネック フロントジップ フィッシュテール ラストレザーコート [RUST BLACK]

夏でも足元に

「重厚感が欲しい」「でも、着用の快適さも欲しい」

とお考えでしたら、このサンダルを合わされてみてはいかがでしょうか?

オンラインショップはこちらから>>>

記念すべきGarage EDEN HIMEJI メルマガを発行しました!

先日、Garage EDEN HIMEJIのメンバーズの皆様宛てに第1回目のメルマガを発行させて頂きました!
初めてだったので少しビビってしまい、何度送信ボタンを押すのをためらったことか。。。(笑)

今回の内容はお店のオープンに関してのご挨拶的内容となりましたが、今後はメンバーしか知ることができない
お得な情報?を取り入れつつ毎月2回ペースで発行できればと考えています。

このブログをお読みになって、「あれ?俺届いてないんやけど」や「送って欲しい!」とご希望の場合は
オンラインショップ内の「NEW MEMBER」よりお客様情報をご記入の上ご登録をお願いします。

メンバー登録はこちらから>>>

それと、店頭でも登録することができますので、お気軽にお申し付けください。

そしてこのメンバーズにご登録頂けますと、店頭、オンラインショップでのお買い物金額につき2%分のポイントが付与される仕組みになっており、ポイントは次回のお買い物よりご使用頂けるようになっています。(結構お得だと思います!!)

ですので、是非Garage EDEN HIMEJIのメンバーに登録してもらえると嬉しく思います!

メンバー登録の際、「メルマガはいらないかなぁ」という場合でも「希望しない」にチェックを入れて頂ければ、
送信はされませんのでご安心ください。

次回の発行は6月初旬に発行予定です!
良かったらお気軽に登録の方をお願いしまーす!

それではまた!

Konno Hiroshi コンノ ヒロシ
Konno Hiroshi コンノ ヒロシAuthor

Garage EDEN Himeji Shop Stylist.