初めての大阪、その旅の記録2日目

新婚旅行2日目、この日は1日中’’あの’’テーマパークで・・・

こんばんは、ジョンです。

先週行った新婚旅行、その旅の続きを今回のブログでは書いていきます。
自身の記録としても書いておきたい素敵な旅だったのでお付き合いいただければ嬉しく思います。

 

さて、新婚旅行2日目は・・・私自身もずっと行ってみたかったテーマパーク「USJ」へ。

もともとこの手のテーマパークを苦手としていた私ですが、妻と何度か舞浜にある某夢の国に行ったことで楽しみ方を覚え、いつしか楽しみに変わって行ったんですよね。

さらにUSJには私が愛してやまない・・・ミニオンとスパイダーマンがいるため、当日のテンションはEDEN店頭では決して見かけないほど上がっていたと思います(笑)
こんな見た目ですが、ミニオン大好きなんです。

USJに入り早々に私の好きなミニオンがいるエリアに向かって歩き出しました。

その途中にある射的ゲームにチャレンジし景品であるミニオン人形を獲得(笑)

その時の様子を妻が動画に収めていたのですが、あまりにもテンションが上がりすぎてて・・・見せれるようなものではなかったため割愛させてください。

人形を獲得しテンションが異常なほど上がり、そのまま近くでショーをする予定だったためミニオンズのショーを観覧しに・・・

予想よりも大きくて正直少しばかり恐怖を感じてしまったのは内緒です(笑)
映画さながらのキャラクターの動きだったため慣れてくると本当に可愛くて仕方なかったですね。

幸せです。

記念写真的にパシャりと1枚。

 

ふらふらとパーク内を散策します。
ユニバーサルスタジオで製作する映画をモチーフにした街並みが素晴らしい。

今でこそ時間もなくなかなか映画を鑑賞する時間も取れないのですが、以前(およそ3年前くらい)までの独身時代は飽きるほど映画を貪って鑑賞していました。

多分この話をすると一つの記事に治らないほど長くなりそうですのでいずれかの機会に・・・

 

ゴールデンウィーク後で混雑のピークが過ぎた後とはいえ、どこを歩いてもまだまだ混雑していました。
近くにいたキャストのお兄さんに話を聞くと、この程度は全然混雑しているうちには入らないそうです。

混雑時のピークはどれほどの人が集まるのか・・・

ずっと東京に住んでいながら、人混みが苦手なもので考えたくもないですね(汗)

歩いている中でふと目についたスパイダーマンの看板と目があったので写真を一枚。
私が子供の頃からずっと愛してやまないヒーローです。

見兼ねた妻からサプライズプレゼントとして園内で販売していたスパイダーマンのフィギュアを貰いました。

今は自宅の守り形として飾ってあります。

さて、そろそろUSJのメインとして君臨する「ハリーポッター」エリアに足を踏み入れます・・・

 

この日の気温は27度で汗ばむくらいの暑さでしたが、くだんのエリアに足を踏み入れると涼しげな景観が出迎えてくれるので気持ち涼しさを感じました。
私自身、ハリーポッターの作品は媒体を問わず拝見しており、ファンタジックな世界観に憧れを抱いておりました。

実際に訪れてみると決して期待を裏切らない幻想的な街並みと原作に忠実な街並みに感動。

日本にいながらにして西洋の街にワープしたような錯覚を体感できました。

ただ・・・やはりというかなんというか・・・人がとても多い(笑)

 

エリア内に入ってすぐ「バタービール」の露店がありました。
インスタグラムなどのSNSでも大人気のフォトジェニックなものらしく多くの人でごった返していました。

普段アルコール類を摂取しない(苦手なんです)私でも飲めるノンアルドリンクらしかったですが、長蛇の列を形成しており購入に到るまでどれほどの時間を費やすのか不確かだったので今回は泣く泣く諦めました。

そもそも並ぶのも好きじゃないんですよね(笑)

並んでいる最中に他のものが気になってしまい徐々に興味がなくなってしまう性格なので・・・。

そして最後に向かったのは「ホグワーツ城」

いやー・・・壮観です。

劇中そのままの厳かな雰囲気と退廃的な城の美しさが相成って、一人静かに感動しておりました。

ファンタジーな世界観には欠かすことが出来ないお城。

男心がくすぐられる何かがお城にはありますよね(笑)

もちろんお城の内部にも入りました。

ハリーポッターのファンでしたらきっと垂涎もののスポットなんでしょうね。

お城内部を探索しているお客さん方の多くが原作宛らの衣装にその身を包んでいました。

といっても私自身ほぼ真っ黒に近い服装だったのできっと他の人たちからはきっと怪しい存在に見えたでしょう(笑)

 

 

ハリーポッターの映画の世界観を忠実に再現したエリアをひとしきり堪能し、ぐるぐると園内を散歩して1日が終了しました。

気がつけばこの日歩いた距離は13km・・・
流石に歩き疲れたため、18時前にはホテル(徒歩で5分)に帰り新婚旅行2日目は終了となります。

いやー・・・本当に楽しかった。

また機会があればぜひもう一度行きたいと思うような夢のある場所でしたね。

素敵な1日を過ごさせていただきました・・・。

 

旅の記録3〜4日目 京都、兵庫編に続く・・・

John Morishita ジョン・モリシタ
John Morishita ジョン・モリシタAuthor

Garage Eden Ebisu Shop Stylist.