写真を撮るのを忘れた・・・

できればこのブログ(最近はルーティンを戻してできるだけ毎朝書くようにと思ってる)もせっかく書くならなにかしらのそれにまつわる写真くらいがないといけないね。
Youtube LIVE についてもそれ用の写真などの準備が毎週追いつかずが続いているので昨日のブログでもちょっと今後の展望を書いたけど、そういった意味においてもいろいろなアウトプットをしっかりしていきたいなぁって。
そんなことを思ったり。

んで、発送について。

今のペースだとあと3日。

の、予定

昨日はまずは仕分け作業をイタウ部長が。
その間に僕は宛名の準備とレシートの記入(レジがないので全て手書き)とお手紙(これまた手書き)を。
ありがたいことに件数が多い。
右腕を途中何度もフリフリしながら(翌日の今日は前腕が腱鞘炎的筋肉痛状態)書き続ける。
2点ほど今最後の仕上げ中(ワンウォッシュ後の乾かし中)の為、現時点で完全発送準備までいけるのが約半数でまずはそこまでの準備。梱包前の状態までこぎつけて昨日はタイムアップ。
今日はまたもう半分の分のレシートや宛名、手紙を作る予定。

・・・

おいおい(汗)

「ブラックサンダー」が足りない(いつも手紙と一緒にこっそり同封)

「梱包袋とダンボール」が足りない(まさかのまさか!)

・・・

準備不足、下準備不良を露呈
にゃろ

慌ててAmazonでブラックサンダーと梱包袋を注文、明日着(すごいよね)
帰り道ホームセンターに滑り込みセーフでダンボールゲット!(5分前=レジ行列)

さて。
今日なんとか下下準備を完了させて明日から梱包作業の予定。
こういう風に一度にたくさんの入荷が重なった時には場所の関係で出来た順に発送したいんだけど、万が一僕のミス(僕は凡ミスが多い)でサイズや色の取り違えなどがあって誤発送があるといけないので全部揃えた上で一度に発送(集荷のクロネコにゃんこさんが大変だけど)したいと思っています。

で、で、明日はちょっと仕事で外回り予定。
「未来的」企画へ向けて動きたい。
そんなこんなもあって現在のところ金曜日に第一弾発送予定。
あと2点のアイテムが間に合ってくれないかなぁ〜

トップの写真は「鯛めし」

先週のお休みに作ったヤツ。
FAMILYの方が送ってくれた「ホタテ」をお出汁にも使わせてもらった。(すごく良い出汁が出るのだ)
お醤油が普通のしかなかったから色がちょっと濃い目。
薄口醤油を使うともう少し料亭的な色味(もう少し薄い色)だったかなぁと次への課題。
和食はまだあんまり作ったことがないので練習中。レパートリーも少ない。3枚おろしもまだまだ下手だし時間が掛かる。なんでも練習、鍛錬だなぁと思うわけです。

今週のライブではどうでもいいこんな料理解説とかも予定してます。(ダレトク?)

 

 

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.