にゃろ

今はお昼の12時
昨日の11時のワクチン2回目の接種(モデルナさん)から25時間経過。

にゃんと、今回は副反応が出ましたね。

昨日の夜就寝前の0時あたりでは結局発熱もその他症状(腕の痛み程度)もなにもありませんでしたが、明け方4時前くらいに目が覚めて「むむ?ちょっと熱っぽいかなぁ〜」と一度検温。

4:00 – 38.6℃

でした。
で、経口補水薬(OS-1)を500mlとカミさんが用意してくれていたカロナール(処方解熱剤)と麻黄湯(漢方市販薬)を服用。
まぁ、こんな時面倒なのは元々眠りが浅いせいもあってその後に寝れない・・・わむ。
コロコロとしてみるもののどうにも寝付けないので仕方なくベランダで煙草を吸ってみたり。(笑)
通常のインフルエンザやノロウィルス(何気に過去15年くらいの間で僕が体調不良を起こして仕事を休み寝込むまでに陥ったことがあるのは上記2つをお客さんや販売店さまから感染されたものと展示会終わりの疲労困憊時に打ち上げで食べた牡蠣に当たった時のみなのです=意外と倒れそうで倒れないヤツ)などいわゆる病気とは違い(あくまで個人的感覚)発熱はあるものの「具合が悪い」という感覚ではない。

その後の発熱の経過

9:00 – 37.7℃

10:00 – 37.4℃

この辺りで下降してきたので「おぉ、もうこれで下がるかな」と思ったら。

12:00 – 38.1℃

あちゃちゃ。もっかいあがっちゃった。
ってな訳でブログだけ書いてさすがにあとは今日はコロコロしていようと決断。
発熱を引っ張って明日以降仕事に復帰出来ないとスケジュール上かなり困るので。(汗)

また夕方辺りに続きを書きまーす。

と・・・言いつつその後になかなかと熱が下がらずに多少グッタリしてしまって書けずに翌日更新です。

2時間おきくらいに検温してみて 38℃前半〜37℃後半 を繰り返して就寝時の0時近くでもあまり変わらず。
就寝前にもう一度カロナールを服用して眠りにつく。
翌朝早くはまだ 37.1℃ とやや若干熱が残り・・・にゃむにゃむ。

で、、、次のブログへ続きます。

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.