さて・・・またヤバイスケジュール

実のところ、またまた全然案件やっつけが進んでいない。

理由はここ数週間連続で新作のリリースがあってずっとその準備などで1習慣の予定が埋まっている。加えてありがたいことにそれらの反響も大きく合ってそれらの発送業務で1日が過ぎ去る。(昨日はずーっとそれをやっていた)さらにさらに加えて先日記載したけど、カミさんの看病(とか言ってまぁ大した戦力にはなってないけど)もあってそれが思ったよりも長引いてしまったり。とかとか。

毎月ながらまだ今月の経理も全く手をつけていないし(これは毎月だな・・・)企画デザインも時間が押していたり(ヤバイ!)バックヤードなどは目を逸したいほどに乱雑な状態・・・

しかししかし想うことが沢山あるのもまた一方。

こんな店に遊びに来てくれる数は少ないけど、濃い付き合いの方々 FAMILY が居る。居てくれる。

こんなご時世だから店頭には全然人が来れないけれど、Youtube LIVE や日々のWEB STORE こんなブログ 、あとはまったくひっそりここ1週間ちょっとくらい復活させて書いている 個人のブログ などなど。

 

何度か書いているけど、どう考えても不要不急の存在です。僕らの店、僕らの服、僕らの仕事。(どこかの緑のたぬきさんもそうおっしゃっていましたね)

まぁ分かってて始めた事柄。

元々そうなのだ。でも自分たちには存在の意義も意味もある。つまりそれがマインドと言っているものでありモノであると僕は信じてる。

 

4年で閉めるよ。

 

「もっとやれば?」とか「もったいないよ」とか。
まぁそれも4年経たなきゃ分からないし、そもそも4年間続けることの難しさを僕は僕自身なりによく分かっているつもり。今までもずっとただの奇跡的な空中綱渡りから「ただの偶然的に」落ちなかった。落ちたけど落ちきらなかった。(小指一本縄にギリギリくっついていたような)

だから先は見ないし見る余裕もない。

それが本音。

とはいえ、言ったことだけは守りたいしそうじゃなきゃカッコ悪いからどのみち続いたとしたら閉める。それだけは決めている。もしまたその時、まだやりたいと思ったらどっか別のところでまたやればいいもん。だから一度絶対に閉める。

・・・

おっと、言いたいことはそれじゃない。

つまりね、無駄なことが最高だと思って生きてきた。

僕の人生観を大きく変えた音楽や読み物もきっと無駄なものだから。(あくまで世間的に)

でも、それらとの出逢いが少なくとも僕にとっては人生においても大きすぎる意味を持つ。

 

 

だから僕にとっての SWEET DAYS の為の意味のある日々。

その日々の為の自分の無駄人生。

こんな店、モノが誰かにとってもそういうムダパワーになってくれたら嬉しいな。心から。

 

さて、週末土曜日(20:00 からライブの予定)に向けてやっぱりもう一度ギアを入れてがんばるぞ。

 

ロックンロールは僕を裏切らないから。

 

浮揚で不朽だで。

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.