まぁ例によって寝れないというだけの話ですが


またまたいつものルーティンワーク的に3時間ほどで目が覚めて(つまり起床が朝の3時で今が7時の少し前)いつも通りに自宅のデスクで仕事です。

・・・

今日から1週間ばかりお休みを頂こうと思っていた初日です。(笑)

自分で言うのもアレですが、完全な仕事ジャンキーであることは間違いなく休みの前になればなるほど懸命に働いてしまうというクレイジーさです。

さて、相変わらずのバタバタで休みの前になんとか新作の撮影だけ終わらせたい・・・と思っていたもののどうにも追いつかず(昨日は月末ということもあって月末らしい経理の仕事などもあったりして)最後の最後はギブにアップをしましたわけです。

が、それでもなにか休み前に可能な限りの中で出来ること、これからを見据えた感じ〜と思って1つコンテンツを増やしました。

 

 

しばらく僕自身が写真に映ることが少なくて(イタウ部長のカメラワークはちょっとまだまだです=やらせないから上達もしないのが現状)それでもなにか手はないかと考えた挙げ句シンプルにセルフで撮ることにしました。

とは言え出来る限りはデイリーに更新をしていきたい(少なくとも週に・・・2・・・3回?)と思っているのでライティングなどもこちらも可能な限り簡素化してと思ったり。

 

___ T.ds = Thee day style (web store)

 

僕が主体となりそうですが、時々はイタウ部長も交えて日常的な自分たちのスタイルを切り取ってそれを季節ごとに掲載していきたいなぁと思っています。その日の気温(外気)なども記載しておけばアーカイブでざっくり見返した時に「今週は何℃くらいだからこんな感じがいいかもねぇ〜」という参考にもなればと思ったり。

※ ただし僕は冷え性の寒がり+店が地下ですので割とみなさんよりも厚着だったりしそうですが。

 

まぁどのくらいの頻度で更新出来るかなどはどうしてもその場その場の仕事の詰まり具合やメンタル(最近はホトホトに崩れていますね)にも左右されてしまうのでできるだけ生ぬるく傍観して貰えたら嬉しいです。少しだけぼんやりと想い的なことも記載しますのでミニミニブログって感じでしょうか?(こっちのブログにほとんど洋服のことを書かないので棲み分け的にもいいのかな?とか)

どうぞよろしくです。

 

休み中〜休み明けの予定をさらりと。

 

・今週の土曜日はいつもの Youtube LIVE はお休みです。

・次回 Youtube LIVE は 4 / 10(土曜日)20:00 〜 を予定しております。新作の方のWEB PAGEが出来上がらない可能性がやや高いですが、さすがに新作をチラ見せしていこうと思っています。

・4 / 8 (木曜日)までは不在となりますので通販等の発送が遅れます。

・返信が遅くなる可能性はありますが商品の問い合わせなどはメールかLINEを頂ければお返事致しますのでいつも通りにお気遣いなく、遠慮なくいつでもどうぞ。

 

まぁ・・・休みと言ってもなにをしましょ?(笑)

休み慣れしていないのである意味では困ってしまいます。

明け方などは今日のように、いつものように眠れない日もあるのでそういう時にはこっそり仕事をしたり。

あとは普段ゆっくり診察をしてもらえていないのでワン子供たちの健康診断へ連れて行ったりこれまた普段あまりしっかりと遊べてあげれていなかったので浜辺にでも行ってフルスロットルでの全力ダッシュ大会の観戦と応援をしたり。(僕は膝が清原並に限界ですので走ったりはNGです)

で、とにかくあとは普段の感謝をカミさんへって感じです。料理をしたり・・・料理をしたり・・・。

あ!最近だとパンケーキ以外にケーキを焼いたり(これは以前から)パフェを作ったり(これはなかなかパンケーキに続いて女子ウケが良さそうなのでいつかRRKでやりましょう)。

そんなところかな。

溜まっている本の海に飛び込みたかったり映画を観たかったり。

 

こんな時ですから、そしてこんな時になる前から特別外出もしませんし旅行へ行く習慣もない家族です。でもどこに居ても(それがたとえ数日立てこもりの状態での自宅であっても)家族とゆっくり過ごせることは至上の喜びです。

どんな日常もそれが当たり前とは思っていないし、当たり前の日常が1番大切な時間だとも思っています。そういった中で久しぶりに少しだけ休息、充電へ向かいたいと思います。

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.