想うこと / 予約内金に関して

信用と信頼


会員さまのみのブログだけを書くのに精一杯で通常のブログが書けない日々が続いていました。

そして、まだしばらくはどうしてもこのバタバタが続きそうなのであまり更新は出来ないかもしれない。

明日が今月の月末日だというのに、実のところ今日今から今月の経理に初めて手をつけるといった有様でありがたいことだと心から感じている。

 

今月は incarnation 2021 AW の店内展示会に文字通り奔走した1ヶ月となりました。おかげさまで本当に内容も色濃く見応えのあるコレクション内容を通常では実際にご覧頂くことが出来ないアイテムたちを実店舗、そして会員様には Youtube を通じてご覧頂くことが出来たのではないかと思っています。

もちろん至らぬ点やまだまだブラッシュアップして展開していける課題なども多く見つかったのでそういったことを今後のアプローチへ向けていければ良いなと感じてもいます。

 

さて、ここからの内容は会員様の中でも今回ご予約頂いた方や検討している方へ向けた内容でもあるのだけれどなんというかやっぱり想いのようなものを出来れば読んでもらいたいなと思って書きます。

 

ご予約の際に当初、そして昨日会員向けに「内金に関して」という案内をしておりました。当初は「予約時に商品代金の半額」という案内をしていたのですが、昨日また1人で帰宅の途中に少し思ったことがあって変更しようと思います。

 

・予約金、内金は不要(または自由)

 

と致します。

理由はこのような会員制の店において、僕自身そしてこの店というものを信頼して頂いて会員になって頂いて、挙句に高い商品(それは高額という意味合いではなく)に対して僕を信頼、信用して頂いて頂戴するのに僕が内金を頂くことは会員の方へ向けて信頼の欠如のように感じました。
まぁいつも通りというか身勝手な判断ですが、その方が僕自身が気持ちが良いなと。そんな風に思ったのです。

お互い(FAMILY=僕)の信頼ありきでこの店はあと5年という限られた時間を過ごしたい。

だから、僕は僕として皆様を信頼、信用し上記のように決定しました。

 

もちろん、「持っていると他に使ってしまいそう」であるとか「入荷時に一度に払うより先に払っておきたい」などそれぞれの事情があればそれはもちろん全く問題ありませんのでありがたくお受け取り致します。

 

※ すでにご入金をお済みの方へは別途ご連絡をして返金対応も可能と致します

※ ご予約確認の際に改めて内金に関してはお尋ね致します

※ 現在時点で他の商品のお取り置きやご予約分がある方には内金をお願いすることがございますのでご理解下さい

※ 内金を頂戴致しませんで、入荷時には2週間以内の商品の引き取りとご入金をお願い致しますことをご理解下さい

 

本当はもっとしっかりと文章として書くつもりでしたが上に書いた通りあまりにもバタバタ(というか経理は今日中にやっつけないと本当にマズい・・・)ですのでシンプルに書かせて頂きました。

いつも行き当たりばったりでの変更や「先に言ってくれたら考えが変わっていた」という方もいらっしゃると思いますので本当にお詫びも致します。ごめんなさい。でも、出来るだけその時に想ったことを大切にしながら小さな店ですが常に自分なりにマインドもブラッシュアップさせていけたらと思っております。どうかご理解とお付き合いをこれからもよろしくお願い致します。

 

urano takahiro

 

 

 

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.