最近あった出来事から / おすすめしたいライトアウター達

最近あった日常の話・・・

この店はメンズオンリーの店ですが、たまにマダム世代の方が通りすがりで来店されることがあります。
だいたい皆さん言うことは一緒で、

「おしゃれな店ができたんやね。レディース?」

「いや、メンズです」

「そうなんやね〜。がっかりやわ〜。」

・・・とは言うもののせっかくなんで中に誘導する。

「シンプルで、女性でも着れそうやねぇ。」

(「おっ!」)

どうやらウチの服でもマダム目線で見るとOKなものもあるようで、シンプルなデザインのものは着れるようだ。

サイズピッチで言うとオールドサーカスのサイズ0(メンズのXSあたり)、サイズ1(メンズのSあたり)は
体型にもよりますが女性でも着用可能に。

「袖が長いけど、捲ったらいいやんね?」

確かに少々長く見えたが、とても気に入って下さった様子でご購入に頂けました。

以下、3点はその方も気に入ってくれたアイテム達ですが、僕的にもすごくおすすめのライトアウター達です。
この時期、まだまだ気温の上がり下がりが激しいので、これら1着あるとものすごく便利。

それぞれ、生地が薄いのでレイヤードにも適しており、季節を通して長く着れる事を想定しています。
ベストに関しては、冬時期にレザージャケットの上から羽織れる事も考えられていますので、それこそ通年着れるアイテムに。
(初めて服について書いた気がしますね。。。(汗))

Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9141 / ” Crazy Horn ” / シャーリングオンブレーチェック ディストーションネックロングシャツ [SHADOW CHECK]


Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9131 / “Beginning” /コードストレッチロングフードベスト [DUST KHAKI]


Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9131 / “Beginning” /コードストレッチロングフードベスト [DUST BLACK]

コンセプトやテーマこそ「無骨な男」を掲げていますが、それはあくまで型であり、
どこのどんな方が来られても気に入ってもらえさえすればそれでいいんです。

そこからきっかけでまたお店に来てもらえればさらに嬉しいですしね。

なので、ちょっと階段の上で入りにくい雰囲気を醸し出しているかもしれませんが、
どなたでもウェルカムなのでお気軽に来てくださいね。

さて、4月も今日で最後、平成という時代も今日で終わります。

明日から令和になり何かが変わる訳ではありませんが、僕はこのGarage EDEN という店で
これからも新しい歴史を刻んでいこうと思っています。
(だからいっぱい買い物してね笑)


GW期間中の営業スケジュールについて

4/28(日)、5/1(水) 、5/6(月)、5/7(火)
上記4日間はお休みとさせて頂きます。

5/8(水)より平常通り営業させて頂きます。

Konno Hiroshi コンノ ヒロシ
Konno Hiroshi コンノ ヒロシAuthor

Garage EDEN Himeji Shop Stylist.