寝不足な朝


ちょっと連日激しく動いている中で昨日は当然的に日付を跨いでの帰宅となった。。。2時近くかな。

今日は今日で朝イチから返却もあって早めに起きている。

・・・

秋晴れの空の下。

朝の煙草が美味しい。

そう、思えることがありがたい。

まだまだ遅れまくっている仕事の山。

躓いた1ヶ月ほどの時間を取り戻すのは容易ではないことは分かっていたけれど、それでもそれはなかなかと大変なもんだなぁと改めて思う。

ルーティンとリズム。

階段の上り下り。

・・・

あんまり良いことがなかった1ヶ月。

輪を掛けてトラブル的な事件もあったりして。

少し落ち込んだり、えいや!と自分に声を掛けて開き直ってみたり。

数日前は寝れなくて夜中まで読書。

薄明かり(台所の蛍光灯の下)の下で潜り込む世界は暗いものだったけれど、やはりそこは僕にとってはとても居心地の良い場所でもあった。灯りは小さく、少し湿っていて。

ただし、あまりそこに長居をする訳にはいかない。

少なくとも今は。

あまりにそこで長い時間を過ごすと「こちら側」へは戻ってこれなくなりそうだから。

前や上。

ふわふわと。

少し肩の力を抜いて。(それがとても難しく時にそれをしたことで全てはバラバラと音を立てて崩れることがあることだって僕は知っているから)

・・・

いくつか。

ようやく WEB の掲載が進んだ。

未完成のページばかり。

情けないけれど、今の限界。

なんとかもう少し。

そう、思いながら。

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.