あと7人


8月からこの店は「人数制限付会員制」という完全特殊なショップとなりました。

スタートダッシュの1ヶ月はご祝儀的な意味合いもあってか一気に多くの方に会員登録をして頂きました。そして2ヶ月目となった9月からはじっくりと少しづつご理解頂いたり、ご質問なども受けながらジョギング的なスピードで微増でした。

そして今月10月はまさしく匍匐(ほふく)前進的に1人御登録・・・やっと1人とという感じで本当の微々増の状態が続いていました。

不思議なもので(お給料日などの関係?)で増える時には日に数人などと複数人での御登録(もちろんお互いはお互いのことを知りませんが)があったりとするものです。

そんなこんな。

今日はこの話を書こうと思っていたから朝書き始めの際に画像で「8」って数字を書いた直後にピポーッンとメール音。

 

「〇〇さんが会員登録されました」

 

不思議なものです。

昨日お一人御登録頂いたので連続だなぁと。

 

さて、そんなこんなで当店は 「100人」 限定のお客様だけを相手にさせて頂く 「会員制」です。

 

残り枠は7人となります。

 

お財布事情により「枠だけ抑えて!」という方もぜひお気軽に御相談下さい。あとは会員制ってそもそも理解が出来ない。とかもうちょっとここはどうなっているのか?などなど不安点などもあればそちらもお気軽に。

 

まぁあと7人・・・

意外とここから増えなかったりするだろうけどね。(笑)

別に元々人気店ではないし100人だけのお客様なんていうありえないやり方で一体どこまでお店を続けれるのかも分からないけれど、それでも僕が本当にやりたいとおもっている形、姿、マインドでこれからも取り組みたいと思っています。

ヘンテコショップのヘンテコ店長ですがどうぞよろしく。

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.