こんばんは、ジョンです。

今日も寒い1日ですね。
あと数日を耐えきれば春らしい気温になるそうですが、早く暖かい季節に変わって欲しいものです。

さて、今回のブログはちょっとした雑記。

服や商品紹介は一度お休みし、私個人の趣味の一つを書こうかと思います。

突然ですが、みなさま漫画はお好きでしょうか?
大人になると漫画やアニメなどの娯楽から離れてしまう方もいらっししゃるかと思います。

実は私・・・非常に漫画やアニメ好きなんですよね。
もともとインドアな趣味に傾倒しがちな因子はあったのですが、

特にここ5年くらいは漫画の収集癖がなかなか収まらずメジャーな作品からマイナーな作品まで幅広く読んだり集めたりしています。

漫画を収集する意味も私にとってはストレスの発散や精神的なリフレッシュする感覚だと個人的には思っています。

急にこのような話題を出したのかと言うと最近店頭にお越しになられる方々の中でもこの話題で盛り上がることが多く、言ってしまえば共通話題の一つになりやすいからです。

こと漫画においての守備範囲は広いと自負しており、メジャーなバトル系漫画から少女漫画や恋愛系(完全に妻の影響ですね笑)マイナーなところで歴史物(戦国武将の漫画)などなど・・・
忙しくて見る暇などないと言われがちですが、たまにある休みなどで一気見することが多いですね。

 

稀に漫画を読んでいて「こういう雰囲気をスタイリングに活かせそう」など得られることもあります(笑)

 

今回は自分が書きたいトピックについて書き連ねました。

ぜひ店頭に遊びにいらした際は漫画やアニメの話を振ってくれたら私は喜ぶかと思います(笑)

明日から土日。

当店はフリー営業となっており、どなた様でもお気軽にご来店出来る週末となります。

ぜひお近くに立ち寄られた際は店頭の方にもお越し頂ければ幸いです。

 

Posted by:John Morishita ジョン・モリシタ

Garage Eden Ebisu Shop Stylist.