本日はThee OLD CIRCUS1973本日リリースの新作をご紹介させていただきます。

Thee OLD CIRCUS1973 2019 – 2020 AW Collection トリを飾る大物
Guernica’s Mods Coat が届きました。
old name 品名に 今 Collection のテーマである
Guernica が使用されていることからもおわかりいただけるとおり
今Collectionには欠かせない象徴的なアイテムでありテーマ性の強いアイテムになります。

フードは「なく女」胸には「馬」左袖には「牛」フィッシュテールは「鳥」
各所に用いられたダブルガーゼには「傷=包帯、負傷者」等々
デザイナーが絵から受けたもの感じた声をこのモッズコートで表現、具現化しています。

非常にテーマ性の強いものですがもちろん街でカッコよく着られるものとして制作されております。
全体は黒でまとめられ奇抜な感じはございません。
ボディには一般的なミリタリー系のコットンではなく圧縮ウールメルトンが使用されております。
粗野感のあるこの圧縮ウールを製品で、さらに洗い込み
素材に負荷をかけあえて圧縮性を少し崩し朽ちた匂いを出しています。
手を通してみますとコレコレとなるシルエット。
ディストーションスパイラル構造のアームラインをはじめ
CIRCUSならではのきれいなフォルムは標準となっております。
(CIRCUSのコート、縦長効果か身長が高くなったように見えるとおっしゃる方が多いです。
身長を気になさりロング敬遠なさっていた方などもこれはいけるとのお声も)

アート、モードの要素を色濃く持ちながら、さまざまな場所や場面にマッチし
幅広いこなしでお楽しみいただけるモッズコートに仕上がっております。

AW Collection も1部商品を残しほぼ出揃いました。
3連休、お時間ございましたら、ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。
ご来店を心よりお待ちしております。

11 / 2 . 3 、Garage EDEN UBEご来店予定の皆さまへ

宇部まつりがございますため
常盤通りのパーキングスペースへの駐車はできません。
(店舗前の公園がまつりの臨時駐車場になるようです)
また3日は常盤通り平和通り(片側3車線の道路です)中心に交通規制がかかります。
ご来店いただきます際は他のルートよりお越しくださいませ。

Posted by:Kominami Masato コミナミ マサト

Garage EDEN Ube Shop Stylist.