昨日、某クスリチェーン店さんへいつも店で使用しているウエットティッシュを
買いに行きました。

「ポイントカードはお持ちですか」

「持ってないです」

「では、ちょうど 404円 になります」

エッ??ちょうど・・・
「ちょうどちゃーうやんけ」と突っ込めってこと?
迷いましたが
真顔でいらっしゃったのでやめておきました笑

そんな本日は今からに ちょうど いい笑(こちらは本当に)
ワイドストライプストレッチウール ロングシャツを
ご紹介させていただきたいとおもいます。

9324 / ワイドストライプストレッチウール ロングシャツ DUST GRAY / BLACK

9324 / ワイドストライプストレッチウール ロングシャツ DUST BLACK /GRAY

さらっと羽織る それだけで完成するようなアイテムであり
CIRCUSのコレクションには欠かすことの出来ないアイテムです。
シンプルなアウトライン裏地のない一重のシャツ仕立て
コートとシャツの中間的なアイテムでどちらにも振れる
1枚持っておくと本当に重宝する1着です。

運動可動域を考えながら細くきれいに仕上げられたシルエットラインは
CIRCUSの真骨頂というところ。
前傾湾曲し体に沿うアーム
アウターとしての使用を考慮した少し前下りな衿のバランス
見落としがちなところもしっかり計算し作り込まれております。

素材も軽いコート、インナーとしての着用、季節感といったものを考えながら
様々な着用が可能になるよう吟味されたもの。
主要の糸のほとんどはウールですが、上品過ぎ、優し過ぎな生地感は違うということで
僅かにナイロンとウレタンを混紡する等とことんこだわり抜いています。
(これによりストレッチ性といい塩梅の粗野感が加えられています)

そんな無敵ロングシャツ(某無敵ニットなどには絶対負けません。知りませんけど笑)
モードなスタイルからダメージデニムまで
カットソーにラフに羽織るスタイルからレザーの羽織りまで
(真冬、レザーに羽織るスタイルをおすすめしております)
インナーの合わせで春まで大活躍することとおもいます。
秋冬のワードローブとして、ぜひ加えていただきたいとおもう1着。
ぜひチェックくださいませ。

Posted by:Kominami Masato コミナミ マサト

Garage EDEN Ube Shop Stylist.