本日リリース / Thee OLD CIRCUS 1973

本日はThee OLD CIRCUSより届きました
とれたてホヤホヤの新作(本日リリース)をご紹介させていただきたいとおもいます。

私の大好物コート
今シーズンは襟ラペルにレザーを贅沢に使用したチェスタータイプとなっております。
CIRCUSのチェスターといえばなんといってもフォルムの美しさですが今シーズンのものも◎です。
可動域、着用時のストレス等を考慮しながら身体の曲線に沿うよう前傾湾曲立体的に仕上げられており
着る人をより細く長く美しく見せてくれます。

襟ラペルに使用されているレザーは実は見えない部分にも。
前見返し部分(前身頃の端裏側部分)まで贅沢にレザーが使用されております。
これもまたデザイナーのこだわりで釦を留めずに着用した際のことを考えてのもの。
チラリズム?大事です笑

コートの素材はウールメインにコットン他をブレンドしています。
冬に向けたコートですが重すぎませんので薄手のインナーで季節のつなぎ目から活躍いたします。

レザーラペルウォールフェイス チェスターコート

DUST BLACK

DUST GRAY

襟を軽く立てて着るのもキメ過ぎた感じにならずスタイリッシュでおすすめです。

 

もう1点、ここ何シーズンか定番的に登場しております(と申しましても素材がです)
スパンデックスコットンのカットソーです。
「これは毎シーズン出して欲しい」「買い足していきたい』「全色欲しい」といったお声を
多数頂戴しておりますやみつきになられる方が多いカットソーでございます。
ちょうどいい厚み、タイトフィットながら締め付けのない快適な着用感
ごわつかず重ね着もしやすい使い勝手のよさ・・・やみつきになられる方が多いのもわかります。
そして今シーズンのものですが
ボートネック調にやや広くカーブをとった断ち切り仕様のネックでラフな印象に仕上げられています。


またパッと見ではわかりませんが袖付けが特徴的で
一見一般的なセットインスリーブのようなのですがアームホールの途中までしか縫われておらず
脇下はドルマンスリーブのような構造となっております。
セットインの肩周りとドルマンの心地よさを持ち合わせたCIRCUS独自の新しいカットソー
おひとつぜひぜひ。


あっ、背中が一癖ありです(凝っています)
カッコいいやつは一癖ありだったりしないでしょうか?
それほどではないです(後ろだし笑)いい塩梅かとおもいます。

ストリッド スパンデックスコットン ボートネック アンコネクトロングスリーブ

WHITE

LIGHT GRAY

BLACK

 

3連休(以外も)、お時間ございましたら ぜひぜひ お立ち寄りくださいませ。
ご来店をお待ちしております。

台風の進路にあたられる方は安全第一で
どうぞお気をつけになってくださいませ。

 

10月22日(Tue)今年だけ休日(即位の礼)になっていることを
ご存知ない方がけっこう多いのですが(自分も先月知りました笑)
カレンダー通りの方はお休みです(なはずです)
間違ってお仕事に出られませんように(笑)
カレンダーには赤マルでGarage EDEN UBEに行く日とよろしければ(笑)

22日(23日も)東京方面の方はあちこちで規制がかかっているかとおもいます。
お気をつけくださいませ。

 

< Garage EDEN UBE10月 休日のお知らせ  >

10月17日(Thu)

誠に勝手ながら休日をいただきます。
ご不便お掛け致します。
何卒よろしくお願い申し上げます。

Kominami Masato コミナミ マサト
Kominami Masato コミナミ マサトAuthor

Garage EDEN Ube Shop Stylist.