相棒の帰還 / 冬をイメージさせる”Thee OLD CIRCUS”の新作たち


私物ですがもう10年近く?愛用しているブーツがリペアから戻ってきました。

▲Thee OLD CIRCUS “OLD NUMBER” / GREED / サイドジップブーツ (私物)

 

職人さんのドタバタもあり、依頼してから1ヶ月以上経っていましたが、

そろそろ履きたいなぁと思っていた矢先に修理を終えて戻ってきました。

 

 

どの部分を修理していたかと言いますと・・・

肝心なビフォーの写真を撮り忘れておりますが、青い丸部分(かかと)が当時は張ってあるすべり革も破れ、
内部の厚革もバキバキに割れていました。

そこで補強と新しく革を貼って頂く流れに。

こうすることで、また日々の相棒として長く付き合うことができますね。

 

単に使い切って捨てるモノではなく、修理できるところは直してまた履き続ける。

新品に買い換えるという選択肢も良いですが、僕の場合この10年間履き続けたという証は

このブーツに刻まれており、それは単なるモノを越えたかけがえのない存在だと思っています。

 

大事な存在の割にこのブーツの面は綺麗ではなくどちらかと言えばダーティーで美しくないかもしれません。

実際このブーツに関してはほぼノーメンテで、たまにブラッシングを行う程度です。

 

ですが、こういう履き方が僕にとってこのブーツに対しての礼儀ある履き方かと思っております。

もちろん、この部分はその人それぞれであり、しっかりメンテが行き届き、

丁寧に履くことも素敵だと思います。

 

「ブーツは一生もの」

 

と言われることがありますが、それは決して大げさな言葉ではないと思っています。

こうして戻ってきた姿を見るとまだまだ長く付き合えるオーラを放ち楽しませてくれそうです。

 

僕の同型のブーツは既に廃盤になっておりますが、店頭では同じく相棒として楽しませてくれる

ブーツをご用意しております。

 

是非店頭またはオンラインストアでご覧下さい。

 

当店の取扱ブーツはこちらからご覧になれます>>>

 

また、当店では各種リペアの相談も承っておりますので、ソールの交換や、ファスナー交換など

お気軽にご相談下さい。(当店取扱のブランドだけに限ります)

 

 

 

【NEW ARRIVAL】 -Thee OLD CIRCUS- 冬をイメージさせるアイテムたち

続いては入荷について。

前回のブログでもチラっとお話ししましたが、”Thee OLD CIRCUS”から入荷がございました。

今回も取り急ぎ画像のみ紹介をさせて頂きます。

それではご覧下さい。

 

Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9310 / “With an umbrella ” / レザーラペル ウォールフェイス チェスターコート

▲DUST BLACK

▲DUST GRAY

 

Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9344 / “Metaphysical lies ” / テトロンレーヨン・ウォーミースパンデックス ライトウェイト ロングスリーブ

▲BLACK

▲LIGHT GRAY

▲WHITE

 

Thee OLD CIRCUS ” 9 ” / 9-9305 / “Light carriers ” / メメント・カウレザー 120g ファイバーダウン入り Wフロントベスト

▲OLD BLACK

 

Thee OLD CIRCUS ” 9 ” / 9-9122 / “+N ” / ミックスパッチワークレザー ネックウォーマー / ライニングファー

▲OLD BLACK

 

サーカスの入荷もいよいよ冬をイメージさせるアイテムたちが揃ってきて参りました。

個人的にはチェスターコートはとてもおすすめであり、過去にも素材パターンを変えて

リリースを繰り返していますが、今年のモデルもやはりカッコ良かったです。

 

絶妙なタイトシルエット(細いですが、しっかりインナー類を挟んでも窮屈にならない)と、

仕立ての素晴らしさでしょうか。

肩の芯やパットが入っていないのにも関わらず、構築された美しい肩のラインなど・・・。

 

アイテムについてはこの辺で留めておき、これから商品ページを作成し記載していきますので、

もうしばらくお待ち下さい。

 

オンラインストアはこちらからどうぞ>>>

 

もちろん店頭ではご覧頂けますし、先にお問い合わせ頂くことも可能ですので、

お気軽にお尋ね下さいませ。

 

 

最後に肝心なことですが、当店では【キャッシュレス還元】に対応しております。

ご利用になるキャッシュレス会社(クレジットカード、アプリ等)によって還元は異なりますが

お買い物金額の5%が還元となっております。

 

特に大きな買い物においては大きな金額にもなりますので、是非こういった機会にお買い物を検討して

頂けますと幸いです。

還元に関してお客様側での手続き等は必要ありません。

 

>>>詳しくはこちらのページに記載しておりますので是非御覧下さい

※還元は来年6月までの予定となっておりますが、国政の為変更などもある可能性もございます。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。
次回の更新も楽しみにお待ち下さい。

 

 

おっと、最後に忘れていました。

明日はメルマガの配信を予定しております。

 

普段、ブログなどでは書かないことや、お得なことや、
そうで無かったりなど(!?)・・・

 

姫路店メルマガ登録はこちらからどうぞ>>>

 

この機会に会員になって頂けますと嬉しく思います。

それではまた次回の更新にて。

 

Garage EDEN HIMEJI
今野

 

Konno Hiroshi コンノ ヒロシ
Konno Hiroshi コンノ ヒロシAuthor

Garage EDEN Himeji Shop Stylist.