new ligtht and unchanged / 今週開催するイベントについて再度告知します。

 

 

こんにちは、ジョンです。

当店での開催が間近に迫ってきたので再度私のブログでも告知をさせていただきます。

現在開催中の姫路店でも多くのFAMILY様がご来店されたようで本当に嬉しく思います。

いつも当店を我らGarage EDENを愛してくださって本当にありがとうございます。

宇部から姫路、そして恵比寿店へバトンを引き継ぎようやく今週末の9/12〜9/16の期間中当店で開催を致します。

>>>「New light and unchanged 」についてはこちら

期間中の営業時間については通常通り13時〜20時までとなりますが、それ以外の時間帯をご希望の方がいらっしゃいましたら事前にご相談いただければご対応させていただきます。

今回のブログでは今週開催のイベント前に改めて内容をまとめます。

まずは今回のメイントピックであるオーダースーツフェア。

 

 

「オーダーで1点づつ仕立てるハイエンドスーツライン クラシックスタイルやフォーマルスタイルまで数百を越えるお好きな生地から仕立て、世界に1着だけの特別なスーツをお作り致します」

出来ること
・ 生地の色や素材、裏地、ボタンなどの付属パーツの種類をお選び頂けます。
・ 胸ポケットの有無や袖口ボタンの個数、ネーム刺繍など各ディティールを選択出来ます。
・ セットアップ、単体アイテムとニーズに合わせたオーダーが可能です。
・ オリジナルベースパターンを基に採寸し、各部を調節した上でお作りするので、お渡し後すぐに着用出来ます。
・ FAMILYにとっての世界に1着だけのスーツをお作りすることが出来ます。

出来ないこと
・ 規定範囲を超えるサイズ調整やベースパターンのデザイン変更はお受け出来ません。
・ カッコイイと想うモノしか作ることが出来ません。

システム

BLACK BIRD TAILOR のスーツはサンプルボディを実際にフィッティングした上で作ることが出来るオーダーシステムとなっております。お好きな素材、色、付属パーツをお選び頂いて一点よりお作りします。オリジナルべースパターンを基に採寸し、各部を調節した上でお作りするので、お渡し後はすぐに着用することが出来ます。ジャケット(コート)+ベスト+パンツの3ピースセット、ジャケット(コート)+パンツの2ピースセット、またそれぞれ単品でのオーダーも可能となっており、用途に合わせ必要なアイテムを作ることが出来ます。

定番生地を含め、お選び頂ける素材は常時100種類以上をストック。また表生地だけでなく裏地は無地だけで10色以上、高級素材であるキュプラや飾り気のあるストライプ、エロクールな総柄 など多数。
ボタンはレギュラーボタンや高級仕様の本水牛やリアルレザーボタンなどもございます さらには胸ポケットの有無や袖口ボタンの個数、ネーム刺繍など各ディティールも選択出来ます。
この中からお客様のお好きな素材をお選び頂けます。季節や気分、用途に合わせてFAMILYにとっての本当の意味での 「オリジナル」 の一着を手にすることが出来るシステムとなっております。

* オーダーから完成までは5〜7週間程度のお時間を頂戴しております。

世界に1着だけのスーツを作る為のスタイルをここから提案致します。

// フルオーダーでなくセミオーダーであることの意味と意義 //

自分たちの想い描くベースシルエットを元に作ることが僕たちにとって意味と意義があると考えております。 Thee Old Circusで培い、作り続けてきたタイトであるラインをベースにそれをスーツという特別な存在域へと落とし込むこと。それがBLACK BIRD TAILOR の存在意義であると信じて。

古くから当店で提案するオーダースーツスタイルであり、私達が心から格好良いと思う美しいシルエットだけを作製し、皆様にお届けするスーツスタイルとなります。

フェア期間中オーダースーツ2pc以上の作製をしてくれた方全員を対象に特別なプレゼント特典もご用意させて頂きました。

 

 

 

>>> Black Bird Tailor / BSC-6100 / BLACK CHERRY / TOTAL HANDLE SCARF [BIRD NAVY、BLACK , CHARCOAL]

 

 

>>> JUNK [B-1304]

 

上品な雰囲気と妖艶な存在感でスーツスタイルを彩るスカーフ、またはGarage EDEN店頭で実際に使用している「特別なアイテム」を掛ける為に作製されたハンガーのどちらか一つをお選びいただきプレゼントとさせていただきます。

スーツスタイルを彩る美しいスカーフか、大切な一枚のアイテムを素敵に彩ってくれる特別なハンガーか・・・どちらを選ぶか迷ってしまいますよね。

また以上のアイテムは先着順でのお渡しとなり、在庫が無くなり次第終了となりますのでご了承くださいませ。

そしてもう一つ、今季より新たなオーダースタイルの一つとして提案する・・・

オーダーネクタイも今回のメイントピックの一つ。

>>> オーダーネクタイについてはこちらからどうぞ

ストイックでエレガントなスーツスタイルを構築する上でやはりネクタイという存在は必須であり、重要なアイテム。

また、オーダースーツとは異なり実際にオーダーネクタイを提案しているお店はそう多くありません。

当店では僕ら自身が最高に格好良いと考えて提案しているスーツスタイルのさらに先を目指し今回新たなオーダースタイルの選択肢を追加致しました。

最高では物足ず、最強に格好良いスーツスタイルを今季より皆様にご提案させていただきます。

さらにもう一つ、今季より当店で新たにセレクトした2つのブランドのお披露目。

 

>>>「NostraSantissima」(ノストラサンティッシマ)はこちらからどうぞ

>>> 「OSS」(オーエスエス)の詳細はこちらからどうぞ

今までセレクトしたどのブランドと異なる世界観を演出し、当店が提案するスタイリングの新たな可能性を示すべき存在となる二つのブランド。

Nostrasantissmaに関しては他の店舗に先んじて商品を当店のwebショップに掲載しておりますのでぜひそちらもご参照くださいませ。

今後いくつかの商品の再入荷も現状では予定しております。

もちろんフェア期間中も今季セレクトした多くの新作アイテムも同時に展開をしており、非常に大ボリュームなフェアとなっておりますのでぜひこの機会にご来店を皆様の予定に組み込んで頂ければ幸いです。

>>> フェアの詳細についてはこちらからどうぞ

当店では9/12~9/16の五日間での開催となりますのでぜひお楽しみに・・・

 

 

 

John Morishita ジョン・モリシタ
John Morishita ジョン・モリシタAuthor

Garage Eden Ebisu Shop Stylist.