さて・・・なかなか歩いたぞ

そんなこんな・・・
昨日は寝たのが明け方3時(おとといも)今日は3時間睡眠の6時に目が覚めてあれやこれやこのブログや動画の準備(さすが自宅以外ではほぼ寝れない人)

昨日は会場での来客の予定も入っていたのでお邪魔になってもいけないので街を散策
1人歩きのパリは初めてだったりする
ファッションウィークと呼ばれるこの特別な数日の為に世界中の各店からのバイヤーやブランドのデザイナーなどの関係者がパリに集まる

会場のあるパリの一角ももちろんそうだし、あちらこちらのアトリエやギャラリーで様々なブランドたちが 2024 AW の新作などをお披露目している

ここでまた早速事件発生・・・

まぁ、ちょっと落としたあとなんだけどね・・・
会場を出て5分

ちょいっと良い街並みの写真とか撮ってスタートかなぁと壁によりかかったら・・・

はい。。。

「ペンキ塗りたて」(笑)

おいおい

夕方戻って小川さんに「これ落ちるっすかね?」と相談
「あー・・・ペンキっすか?たぶん大丈夫っすね」とさらりとバックアップ
(これですでに半分以上落としたあとで写真撮り忘れちゃったけど最初はもうべったりべったりんこだった)
これまた良い経験
「イタリアもですけど、こういうの全然こっちで注意とか書かないんですよ。うちのワンコ(小川さん家のデルフィーちゃん)とか壁に当たって体半分ペンキまみれになりましたよ(笑)」
とかとか

また後日復活写真も載せますね

んで、とにかく宛てもなにもなくフラフラ
ずーっとフラフラ

「あぁ、ここ数年前にも歩いたな」

とか

「あぁ、ピカソ美術館行きたかったけど〜・・・今日(月曜日)休みかよ」

とかとか

建物
空気感
人々

それぞれの融合
ファッションの聖地とか言われるけど
この空気の在り方はやっぱりパリならではだと来るたびに感じる
1人だけど歩くだけだけど気持ちが良い

幸いビビっていた寒さではなく気持ちが良いほどにちょうど良い冬の空だ

残念ハーレーも休み(隣にあったインディアン・モーターも休み)

昔カメラを置き引きにあって〜お世話になったおまわり屋(警察署)さんとか

とにかくとにかくずーっと歩く回ってみた
景色を感じながらその空気感を体と心に溜め込むように

お昼前くらいに会場のアパートメントを出発して戻ったのは17時を少し過ぎたあたり
1人ということもあり、またいつも通り海外でも基本は1日1食なのでただただ街を歩き
最後に少し疲れてカフェでコーヒーを1杯

・・・

2500円のApple Watchによると・・・

・・・

25000歩!!!〜15km オーバーだそうです(笑)

incarnation のムートンブルゾンに ROT-9 のデニムパンツ、そして・・・足元は Thee Old Circus のエンジニアブーツ

さすがに足痛いよ 汗

んで動画公開 in パリ より

 

 

ただの街歩きの最後の方で路地からセーヌ川(有名な川ね)へと抜ける感じ
パリの街並みや空気感を少しでも感じてもらえたらと思います

そ・し・て

明日以降いよいよ皆様お待ちかねのネタを少しづつ掲載予定
何気にライブをどこに設定するのか(時差で日本よりこちらの方が遅れているので告知が難しいことに気がついた 汗)

ライブに関しては決定次第メールマガジンでお伝えしますのでまだまだ登録お待ちしております

 

 

( 週刊日和 )

月曜日 —「お散歩日和」 日常の在り方つらつら
火曜日 —「散文日和」 頭の在り方つらつら
水曜日 —「ロックンロール日和」 心が揺れる音楽・乗物つらつら
木曜日 —「革パン日和」 モノの在り方つらつら
金曜日 —「お便り日和」 明日のライブやメルマガ予告
土曜日 —「牛丼日和」 愛の在り方つらつら
日曜日 —「ピクニック日和」 ブログはおやすみ

* 毎月11日は ” One Family ” 「遠足日和」の記事となります(月刊日和)

—– Official Web Store / Garage EDEN

153人 会員制セレクトショップ 2025年7月31日 Close

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.