知ったからには素通りしたくない


SNS(インスタ等々)とか
日常はこのブログの更新とか時々そっちの方で連絡のやり取りがあるから定期的に一応は開く
更新自体はほぼ出来ていないけど
そんな昨日の夜も仕事を終えてから帰宅後に自宅のPCをつけて夜ご飯の前に一度チェック
つまり店、事務所での仕事を終えての帰宅後にもう一度仕事(軽め)をするのが僕の日課
今日は朝6時を少し回って起きて、アルバイトへ向かうカミさんを見送ってからデスク
早朝から夜まで
ワーカホリックといえばそれまでだけれど、単純な仕事好きとこれまた単純にどれだけやっても仕事が終わることのないありがたさに囲まれて生きている

で、話を戻して昨日の夜のこと

(もう終わっちゃったけど達成できてよかった)

知り合いがアップしていてつい開いた

「知ったからには素通り出来ぬ」

そんな感じ
ちょちょちょっと新規登録をして個人のクレジットカードから10000円の寄付
完了
便利な世の中であることの恩恵はこういうことだと思う
たかが5分で寄付が完了する

もちろんなんでかんで寄付するわけでも出来る訳でもないけれど、ちゃんと知っている人のちゃんとした情報と必要な内容だと思ったからそこに躊躇はなかった
良いことに使ってもらえるなら僕のお小遣いが少し減るのは全然構わないというのが僕のマインド(日常どこにも出かけないし贅沢する性格でもないのでお小遣いはちょっとあれば生活は出来る)

自分の店の話

去年までは毎年「12月の売り上げの一部」を寄付に充てることをしてきた

今年からは12月という部分をとっぱらって「1年の売り上げの中から一部」と変えた

こんな感じで

あとマインドのブログは過去に書いたこんな感じ

 

今年までの累計で 373,100円 集まりました
寄付先の公表などが遅れていますが、児童養護施設ともうひとつ大切な場所が見つかっているので来年からはそちらの団体さんと継続的で永続的な意味合いを持ったプロジェクトをしていこうとちょうど一昨日電話でミーティングをしたりしています

日々贅沢な仕事をさせてもらってると思っている
朝から晩まで仕事自体は忙しく(勝手に忙しくしているだけだと思うけど)それでいてその多く(経理以外かな)は全て自分がやりたいことであり、楽しみの延長が仕事になっている
だから仕事と趣味の線引きも、仕事とプライベートの線引きも基本的には僕にはない
時間もなにもかも

そんな恵まれている自分がロッカーというマインドの中で出来ること
それが寄付であったり、誰かに手を差し伸べること
出来ることやできる範囲なんてすごくすごく小さく、浅く狭いもの
それでも
これも自分がやるべきことだと勝手に決めて続ける
お店がビックリ儲かっていればもっと寄付出来るんだけど、そこだけはどうにも恵まれない(会員の方にはなんとなく伝わってると思うけど)けど(笑)

もうすぐ目の前にはクリスマス

世界中の命が幸せであることを心から願って

僕は僕なりのロックンロールを続けます

 

( 週刊日和 )

月曜日 —「お散歩日和」 日常の在り方つらつら
火曜日 —「散文日和」 頭の在り方つらつら
水曜日 —「ロックンロール日和」 心が揺れる音楽・乗物つらつら
木曜日 —「革パン日和」 モノの在り方つらつら
金曜日 —「お便り日和」 明日のライブやメルマガ予告
土曜日 —「牛丼日和」 愛の在り方つらつら
日曜日 —「ピクニック日和」 ブログはおやすみ

* 毎月11日は ” One Family ” 「遠足日和」の記事となります(月刊日和)

—– Official Web Store / Garage EDEN

153人 会員制セレクトショップ 2025年7月31日 Close

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.