まさしく今の心情

月曜日は僕の今のザクっとした頭の中を(もうちょっと変更しそうな予感だけど)
昨日はさすがに今週の南三陸(宮城県)までの旅の疲れもあって頭も体もズタボロで挙句に日曜日だけど店の来店予約もなかったので、ぐったりと1日お休み的に
実際しばらくの間仕事をしない休日というのは丸っきりなかったので・・・

「今日は休み!」

と、高らかと自分自身に宣言しないとなかなかどうにも休むという勇気が出ない
もちろんたったその1日分の遅れ(単純に365日ずーっと働いていても案件は全部詰まっている状態)を翌日の今日取り戻すために朝から必死になるのは分かっていても、時々は頭の中をしっかりとクリアにする必要だってあるのだと改めて思う1日でもあった

朝イチは雨が降っていた東京だけれど、次第に少し晴れ間も生まれたのでそういった時間にワン子供たちをベランダへ出して一緒に遊んで(午後からは子どもたちを爪切りに連れて行ったり)コロコロと

「どーん」

と「下がる」ことがあって(まだ言えない)=これも昨日休んだ(心が寝込んだ)
心自体もささくれ立ってしまった・・・
仕事に向き合うとどうしてもそのことが頭から離れないのである意味で強制的に電源を落としてみた感じ
パソコンとかスマホとかも調子が悪い時って再起動かけてみたりするでしょ?
まさしくそんな感じ

で今日の朝

「バーン!!!」

っとなった
よしよし
もちろんね、これで復活とはいかない なぜならこのバーンへ向けては現実的に「これから」動く必要があるから
でも、よかった(いや実現しなければ結局一緒だけど)
もともとね、なにもない平原どころか抜根しないといけない荒れた木々が散乱した原野からスタートした自分のブランドやお店です
全くの素人がある日突然ただの学生あがりだった(もちろんイタウ部長のこと)人間と2人で右も左も前も後ろも斜めも分からない壊れた方位磁石を持って歩き出したのだ
だからね、全然まるっきり「その先」なんてものがなくても「もともとそうだった」と思えばもう一度歩き出せる気がしている

おいおい文章こそですがほぼ散文ですな 汗

ラスト
昨日の明け方にラグビーW杯フランス大会が終了しました
さすがに明け方のリアルタイムで観る体力はなく

ライブ明けでしたし
結果を知らないように、耳に入らないようにネットニュースも遮断(普段から見ないけど)気をつけないと意外と僕が大好きなラジオなどの隙間などのニュースとかにも流れてくるのでそれも遮断して録画した試合を夜にカミさんと一緒に観戦

うーん・・・まぁこれはこれ

個人的には思う部分もいくつかあるけれど、無事に大会が終了しこの1ヶ月ちょっとしっかり楽しませてもらいました
次回4年後はオーストラリアでの開催(その次はアメリカらしい)
今回の大会でカミさんもしっかりとラグビー熱になって次回の4年後なんて僕の店も終わっているので「観戦がてらオーストラリアとか行けたらいいね」とのこと・・・うんうんその頃俺無職かも(笑)しれないけど・・・でも結構リアルにそんな妄想をしたりも出来ました

いつかいつか

未来を想像しながら今に向き合っていくこと
明日のことも今日のことも分からないけど、これからも苦しみさえも楽しみながら進んでいけたらと思っています

 

( 週刊日和 )

月曜日 —「お散歩日和」 日常の在り方つらつら
火曜日 —「散文日和」 頭の在り方つらつら
水曜日 —「ロックンロール日和」 心が揺れる音楽・乗物つらつら
木曜日 —「革パン日和」 モノの在り方つらつら
金曜日 —「お便り日和」 明日のライブやメルマガ予告
土曜日 —「牛丼日和」 愛の在り方つらつら
日曜日 —「ピクニック日和」 ブログはおやすみ

* 毎月11日は ” One Family ” 「遠足日和」の記事となります(月刊日和)

—– Official Web Store / Garage EDEN

153人 会員制セレクトショップ 2025年7月31日 Close

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.