明日は弟分の結婚式

今日という日はなにげに自分自身が結婚式を挙げた日であっという間に10年という時間が過ぎた。
早いもんだなぁと思って。
今外は雨が降っていて、そういえばあの日も朝は同じく雨も降っていて天気予報はその後も1日雨の予報になっていた。式の会場は屋外だったので式場の人が「雨に濡れないようにテントを張りましょうか?」と言ってくれたけど、僕はなんとなくきっと雨は止むと全く根拠はなかったけれど、断った。

不思議と式の直前に雨はあがって無事に滞りなく式典を終えることが出来たのを思い出す。

今は空の上に居る長女と次女が背中に指輪を載せて走って僕らのところへ来てくれた。
そんなのが10年前。

さて、明日は弟分であり大切な FAMILY の門出の日へお呼ばれ頂いて行ってきます。

指輪も作らせて頂いた。
素敵な18Kの仕上がりになった。


あとは式で着るスーツのセットアップも。(ネクタイとチーフは僕からプレゼントさせてもらった)


「フォーマル過ぎない格好で」というアナウンスなので容赦なく 革パン で出席してこようと思っています。(靴はどうしようかな・・・)

翌日も仕事があるのであまり長居は出来ないけど、しっかり楽しんでこようと思っています。
FAMILY の結婚はとても嬉しい。(たいていそのあとにお買い物は減るけどね。(笑))

僕自身とても結婚をする人生になるとは思っていなかったけれど、この10年本当に幸せな時間を過ごさせてもらっていると思っている。不思議なもの。
カミさんあっての今の自分の人生。
人生において結婚がすべてでは当然ないけれど、良い伴侶と巡り合うことが出来てそれが続くことは大きな喜びやある種の生き甲斐になることは違いない。

弟分に関して言えば独身のしかもまだ随分と若い頃からずっとこの店を通じて付き合わせてもらってきて、買い物だとかをきっかけに距離が縮まって、彼の出身地が東北ということもあり(明日の会場も東北です=朝イチで車で向かいます)一緒に被災地へ出掛けたり、小さな支援だけれど一緒に活動も続けてくれている。
間違いなくそれは「ただのお客と店員の関係」ではないと僕は思っていて、だからこそ余計に彼の結婚は心から喜べること。

素敵な奥さんにも逢わせてもらったり。(いい子だね、可愛いし)

こんな洋服屋のただのアンちゃんだけど兄ちゃんとしてはとても嬉しいです。
とにかく末永くお幸せに!!!

 

 

 

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.