ビルドからのクラッシュ

たぶんですが、今日はイタウはお休みです。(昨日は日曜日で日曜日はイタウは定例お休み)
予定では昨日ワクチンの2回目接種だったので今日はたぶんですが、発熱もあるだろうということで休んでもらいます。昨日の日曜日。
俺は土曜日のライブ明けでしたが、せっせと橋を掛けるように朝からお仕事。
今日月曜日の夕方に型紙の打ち合わせを入れてあったので、デザイン画の最終記入を。
最近では週末もあまり来店のないお店。(悲しい)
コロナコロナばかやろー状態です。
で、さっき。
型紙師からの連絡で「2回目ワクチン接種から熱がまだ下がらず今日リスケかもっす」と。
にゃろ。
「それは来ちゃダメよー嫁もいるんだからしっかり寝てろー水分取れよー」と返信。(7時)

まぁ、うちのこのくらいの仕事への影響なんて(いや、デカイけどさ)このくらい。
でもどこでも、こんな末端でもコロナコロ助の影響。
俺は相変わらずの考え方。

「出来るだけ正しく怖がる」

過剰でもなく、過小でもなく。
だって味覚障害とか超怖いもん。(ビクビク)
大好きなカミさんの味噌汁の味が分からなくなったらすごくショックですからね。

さて、今日の考えを。
昨日のブログにも少し繋がる話だけれど、日々「橋を架ける」のが俺の仕事だと思っています。
次という意味の橋であり、店とみんなという意味でも橋。モノを作る、モノを仕入れるのも橋。
ブリッジ大会。
今日のようなリスケや思い通り(思った通り)にいかないことは多々。
だから時に架けた橋を壊さないといけないこともある。
これがまた困ったことに壊したあとに、「やっぱり必要だった!」なんてこともある。
おいおいって感じ。
じゃぁ、どうするのか?
・・・
助走をつけて河を飛び越えるしか方法はないってこともある。(いや、もしかしたら河を泳ぐ?)
そんな日々。

ビルドからのクラッシュで、クラッシュからどうするのか?

考えろ考えろ。

まぁ、今日のリスケは仕方なし。
リスケされたところで仕事は他にもたんとある。
在りすぎモリモリです。

 

今日の俺

・やっと発送業務(まずはチェック〜準備、連絡と宛名作りと手紙書き・・・合計30件以上あるかも)
・企画デザインツメツメ(リスケ分絵を増やしておこう)
・出来れば先月分の経理のまとめ(あわわ。今週は税理士との打ち合わせもある)
・昨日締切だったサーカスさんの予約分取りまとめ(順次確認連絡致します)

シンプルだけどどれもこれも時間が掛かる作業が多いですな。(汗)

あ、、、逆にリスケ依頼をしていた(あまりに忙殺)整体にこれから行ってから出社します。

* 今月はあまりにもバタバタですので各コンテンツはおサボりしております。すいません。

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.